管理人とクラロリ

サイトと管理人について

ご来訪ありがとうございます。
クラロリを愛好する30代女の冬花(とうか)です。
クラロリ歴は7年ほど。

20代半ばから着始めたクラロリ=クラシカルロリィタへの愛を語っています!
また、「そもそもクラロリとは?」「これからクラロリを始めるには?」という初心者さんに役立つ情報を発信できれば、と思います。

ただ、ここで語るのはすべて個人の主観です。
ファッションは自由ですし、正解はありません。
あくまで「そういう考えもあるんだな」という程度にとらえてくださいね!
異論はたくさんあるかと思います。

また、メイデン(Victorian maiden)やイノワ(Innocent World)はもちろん、管理人はアパレル関係で働いたことはありません。
色々おすすめしていても、各ブランド様となんの関係もない、ただのしがないファンです。
回し者ではありませんので悪しからず。

クラロリ同志様、初心者様はもちろん、ロリ系のお洋服は着ないけれど好きだという方、見る専門の方、興味があるだけという方、男性のご来訪も歓迎しております!
管理人は日本語しかわかりませんが、海外の同志様も大歓迎です。
申し訳ありませんが、そうしたファッションが大嫌いで生理的嫌悪感を覚える方はご退出くださいませ。「理解できない」という方に布教しようだなんて、おこがましいことは思っておりません(´;ω;`)

運営者の冬花がロリィタファッション全般が好きなので、クラロリ以外にも、甘ロリやゴスロリ、非ロリの可愛いファッションや雑貨についてもアップします。
ゴシックやパンク、ゆめかわ系には疎くて、知識に偏りがあります。
流血表現やグロテスクなものが苦手なので、病みロリ系統のご紹介はできません。

※精神論者ではありません。
普通のお洋服に比べてロリィタファッションは非常に目立つので、他のロリィタさんにご迷惑をおかけしないために、マナーはとても大切だと思っています。

・おすすめの記事
クラロリだけでなく、ロリィタファッションをこれから始めたいと思っている初心者さん向けにまとめた記事がちょっとおすすめです。
何が必要か? 初めてお買い物するときの服装は? などなど、多岐にわたってます。
⇒ゼロから始める【保存版】初心者のロリィタファッションデビューまとめ

サイト内カテゴリーについて

・クラロリとは
「そもそもクラロリって何?」
「ゴスロリとどう違うの?」
「どこがクラロリのブランド?」という入口のお話をしています。

・初めてのクラロリ
「クラロリを始めたいけど、何からどうすればいいんだろう?」という方に、少しでも参考になることを話せたら嬉しいです。
基本のコーディネイトや髪型・髪色・アレンジ、メイクなど具体的な実践編です。

・クラロリ生活
具体的なコーディネイトや、優雅に生きるために心得たいことなどを書いています。
クラロリを含むロリィタファッション全般の話もここに置いているので、クラロリに限っていません。

・ゴスロリやkawaii
甘ロリ・ゴスロリ・和ロリなどのロリィタファッション全般、非ロリの可愛いレディースファッションや雑貨について。
(クラロリを含む場合は「クラロリ生活」に置いています)

・プロフィール
ここです(*´ω`*)

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

クラロリ愛好者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA