ロココブーケシリーズなど Victorian maidenの定番

再販の多い人気のお洋服や、毎年展開されるシリーズものをまとめてみました。

クラシカルドールドレス

Victorian maidenの代名詞といえば、クラシカルドールドレス
お名前の通り、西洋人形のような、クラシカルと可愛らしさのバランスが絶妙なワンピースです。
ブラウスを重ねているようなデザインのスタンドカラーに、レースとおリボンのジャボタイ、お袖と裾のフリルに重ねられたレースがとても美しいワンピースです。

シナモン、ネイビー、シュールージュ、ウィンターリーフなどの長袖が定番ですが、バッスルスタイルにできるロング丈バージョンや、淡いお色の半袖バージョンも展開されます。
色違いや半袖・ロング丈をそろえたいなど、次の発売を心待ちにしている方も多いのではありませんか?
これからメイデンデビューをするなら、まずはクラシカルドールドレスから始めるのもいいですね。

コットンフリルドールドレス

個人的には、第二の代名詞はコットンフリルドールドレスだと思っています。
新色のアイスグレーを加えて、ついにご予約が始まりましたね(n*´ω`*n)
シナモン、カーキグリーン、ローズプードルの計4色です。

装飾は控えめなのですが、たっぷりとギャザーを寄せたシルエットが神がかっています。
こちらもお名前の通り、西洋人形のようなスタイルが魅力的。
座ると全円に広がるスカートのボリュームは乙女の憧れですよね。

腰のおリボンは縫い付けられていないので、ゆったりと着ることができますし、重ね着もできます。
ロングではないですが、丈感は長めです。
小柄な方が着るとカントリーな可愛さが爆発していて、身長を選ばないという意味でもすばらしい長袖ワンピース。
ただ、袖丈も長めなので、その点は小柄な方はご注意が必要かもです。

同時発売のヘンリエッタブラウスワンピースはもちろん、無地なので、柄物の半袖ワンピースやオーバードレスとの相性も抜群で、着回し力がとっても高いです!

ロココブーケシリーズ

Victorian maidenには、毎年ファンが楽しみにしているシリーズがたくさんあります。

まずは春夏の定番、ロココブーケシリーズ
薔薇柄、それも総柄という華やかさを存分に発揮しながら、決して下品にならないロココでエレガントなシリーズ。
ロココピンクとロココブルーをメインに、ロココピーチ、ロココミント、ロココグレージュ、ロココブラックとたくさんのお色展開があります。きっとお気に入りのお色が見つかるはず!
ワンピース、ジャンパースカート、スカート、頭物と発売されるので、毎年発表が待ち遠しいですよね。
様々なお色を揃える楽しみもありますが、同じお色、たとえば去年ロココピンクのブラウスを買い、今年ロココピンクのスカートを買ったなら、セットアップにして着られるのも嬉しい点です。
シフォンのブラウスやスカートと相性抜群、軽やかに着こなしたいですね。
大人のクラロリを目指すなら、ロココブラックもすてきです。

マリンシリーズ

白にネイビー、シュールージュの配色が夏らしく爽やかなシリーズ。
マリンといえば学生服を連想しがちですが、子どもっぽさのない、潔いシンプルさが魅力です。
ベレーも可愛すぎず、マリンシリーズにぴったりです。
夏の暑さを吹き飛ばす、お出かけにふさわしい涼しげなシリーズです。

ローズガーデンシリーズ

「秘密の薔薇園に迷い込んだ…」
そんなイメージで描かれたと言う、清楚なローズガーデンシリーズ。
ロココブーケシリーズとはまったく異なる、別の美しさがあります。
コンセプトの通り、そっと密やかに、静かに咲いた薔薇の花たち。
暖かな陽射しに包まれたお庭、淡い紅薔薇オレンジリーフ
夕暮れに向かう、まどろむような午後のお庭、黄薔薇のアフタヌーンローズ
月の光に照らされた幻想的なお庭、蒼薔薇のムーンライトブルー
どのお色もすてき過ぎて、悩みに悩んでしまいますよね。全色ください!!

レジメンタルストライプシリーズ

秋の定番、憧れの英国女学生のような雰囲気をまとえる、レジメンタルストライプシリーズ。
今年は薄い生地に変えて、スプリングレジメンタルも展開されましたね。
けれどもやはり、イメージは秋冬。
お色がたくさん展開されるので、迷うこと必至。

ブリティッシュチェックシリーズ

こちらも秋冬のイメージが強いですよね。
チェックといえばド定番ですが、そこはメイデンさん、他に類を見ないエレガントさに目を奪われます。

Lazy afternoonシリーズ

ミルクティー、ブルーベリー、ラズベリーとお色の名称まで可愛いシリーズ。
比較的薄めのプリントなので、コーデがしやすいです。
今年は巾着などの小物も多く発売されました。

コラプションガーゼシリーズ

カーキグリーン、シナモンなどをメインに、カントリーにも、少しハードにも着こなせるコラプションガーゼシリーズ。
秋口をメインに、お色とコーデによって通年着ることができますね。

新作

アンティークローズやリーズルレースなど、他にもたくさんのシリーズがあります。
また、人気の型のドレスは、生地やお色を変えて発売されるのも嬉しいですね。
ローズレースリボンドレス、クラシカルレースドールハットもよく再版されます。

そろそろ次のご予約商品の紹介が始まる様子…マジェスティックローズシリーズ!
ワンピース、ジャンパースカート、ロングスカート、それぞれ1型。
コルセットベルトも再販されるようです。
要チェック(`・ω・´)

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

クラロリ愛好者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA