ハロウィン特集(ロリィタブランド以外)

本番は月末の10/31とはいえ、10月に入れば街は一気にハロウィンに染まります。
年に一度のお祭りを楽しむための準備は、もうできていますか?

ロリィタブランドでは、魔女っぽいお洋服や、おばけの可愛いアクセサリーなどが展開されていますね。
今回はロリィタファッション好きさんが気に入りそうな、ロリィタブランド以外でハロウィンに着られそうなお洋服をまとめました。
個人的な好みで、いかにもコスプレといった雰囲気のないものを選んでいます。

王道のプリンセス系

女性なら誰もが憧れる、プリンセスのドレス
王道とはいえ、結婚式でもなければ、なかなか着る機会はありませんよね。
せっかくのハロウィンにお姫様になりたいという方へ。
Secret HoneyとDisneyのコラボドレスからご紹介します。

なんといっても今年のNo.1ヒット!

圧巻のダンスシーンはため息ものでしたね。
模様など細部まで忠実に再現されています。
ぜひ、あなたの王子様に会いにいってください。

グラデーションとスパンコール刺繍が美しい一着。

個人的にはこれがとても欲しいですね…!
ラプンツェルのウエディングドレスとヴェールのセットです。
ピンクのラメジャガードと総柄のプリントを見ていると、女に生まれてよかったなぁと思います(n*´ω`*n)

ティアナのドレスには、ティアラ・グローブ・ネックレス・イヤリング・コサージュがセットになっています。

Secret Honeyのロングドレスは、高価でも早々に売り切れます。
ご希望の場合は、お早めの決断をおすすめします。

ハロウィンはやっぱりVillains!

日本ではなんでもありとはいえ、やっぱりハロウィンといえば魔女や悪役が好きという方へ。

「眠れる森の美女」のマレフィセント。
黒いいばら模様に、背中の羽のアクセント、プリーツから覗く差し色がすてきです。
お袖や裾の形がわざとギザギザにしてあり、ヴィランズの邪悪さを表現。

Secret Honeyのコラボドレスの良さは、いかにもコスプレという安っぽい付け焼刃な感じのしないところですよね。
せっかく着るなら、髪形やアクセサリーなど、細かいところまで気を配って着こなしたいです。

おとぎの国、童話

童話モチーフが好きなら、やはりFavoriteのお洋服がお手頃でかわいいです。
いかにも仮装という雰囲気がないので、着やすいというメリットもあります。
丈感が長めなので、クラロリ好きさんにもおすすめです。

ロリィタファッションが好きならアリスは外せませんよね。
サックスブルーのワンピースに、生成りや白のエプロン、黒と白のボーダーソックスでばっちりです。

お友達と「時ウサギ」(時計ウサギのイメージでしょうか?)で合わせるのもすてきだと思います。
一人でやるより、複数人でやると、より世界観が深まりますね。

赤ずきんちゃんのシリーズはたくさんあります。
エプロンやお花のレースが可愛いですね。
レースを敷いた籐のカゴをあわせて持ちたいものです。
フード付きケープを外すと、普通のワンピースとしても着られそうです。



白雪姫は、りんごのアクセサリーとコーデしてみるのはどうでしょうか?

童話やおとぎの国に欠かせないロング丈のエプロン・タブリエ。
ハロウィンが終わってからも、普段のコーディネイトのバリエーションを広げてくれるアイテムです。

魔女・魔法使い

Favoriteの魔女・こうもり系のワンピースは、邪悪というのとはちょっと違う、やわらかい雰囲気で着こなせます。


こちらは魔法学校の生徒、あるいは英国の探偵さんのような雰囲気。

悪魔・デビル系もFavoriteのものは可愛いです。

こちらは天使と双子コーデができます。

動物系

耳のついたカチューシャやフードで、動物になるのもハロウィンらしい選択です。

黒猫

白うさぎ

Favoriteを選ぶ良さは、ハロウィン以外の季節にも、デイリーに着回せるという点でしょう。
ロング丈にすれば、がっつり仮装には抵抗のある大人の女性も、自然に楽しめます。

まとめ

ハロウィンの衣装で検索すると、いかにもコスプレという雰囲気のお洋服ばかりがヒットするので、あえてそうじゃないもの、本格的なSecret Honeyのドレスと、ナチュラルなFavoriteのワンピースを挙げてみました。
マナーを守り、楽しいハロウィンをお過ごしください!

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

クラロリ愛好者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA