Victorian maiden次回新作はロココブーケシリーズ

クラロリブランドのVictorian maidenヴィクトリアンメイデン)から、次回ご予約開始は春夏の一番人気、ロココブーケシリーズです!
ブランド休止と本店閉店が発表され、大人気のロココブーケシリーズもこれが最後の発表ですね…。⇒【速報】Victorian maiden閉店・営業終了
通販もほとんど品切れ状態であることから、供給を上回る需要が予想されます。
お目当てはお早めに!

次回新作ロココブーケシリーズ
・ロココブーケレーシードールドレス
・ロココブーケエプロンフリルロングドレス
・ロココブーケバッスルロングスカート
・ロココブーケドールリボン

お色はそれぞれ、5色展開です。
・ロココブラック
・ロココミント
・ロココグレージュ
・ロココピンク(旧カラー)
・ロココブルー

※18’2/6追記:ロココグレージュ、ロココブラック、ロココミントはご予約数が上限に達したため、全型において受付を終了しています。ご予約枠の追加予定はないそうです。一般発売枠については不明です。

華やかさと軽やかさを兼ね備えた薔薇柄が美しい、春の訪れが待ち遠しくなるロココブーケシリーズは、3月下旬~4月下旬のお届け予定です。

ロココブーケレーシードールドレス

ピンタックとフリルが贅沢にあしらわれた、お袖のデザインが可愛らしい半袖(五分丈)のワンピース。
レースのヨークと、透け感のあるウエストリボンが涼しげで、夏まで充分に着こなせそうですね。

全体の印象をまとめるウエストリボンが、特にロココブラックはブラック、ロココミントは若草色のようなグリーンなので、引き締まり、とても映えます。
おリボンは取り外し可能ですから、自分で別のおリボンやお花モチーフなどのベルトに替えてみても、違う印象を楽しめるでしょう。

半袖といっても長めの五分丈で、着丈も105cmと短くないので、可愛いながらもエレガントに、クラロリらしく着られる夢のある一着です。
裾回りも250cmあり、ウエストリボンで引き締めることができるので、綺麗なシルエットですね。

・別地のお色(レースとモチーフレースも同系色)
ロココブラック→ブラック
ロココミント→生成り系
ロココグレージュ→ブルーグレー
ロココピンク&ロココブルー→オフホワイト

・ウエストリボンのお色
ロココブラック→ブラック系
ロココミント→グリーン
ロココグレージュブルーグレー、
ロココピンク&ロココブルー→オフホワイト

・イミテーションパールボタンのお色
ロココブラック→ブラック系
ロココミント&ロココグレージュ→生成り系
ロココピンク&ロココブルー→ホワイト系

表地は綿100%、別地のレース生地はナイロン60% レーヨン40%
上見裏地ブロード:綿100%、スカート裏地はポリエステル100%、
さらにケミカルレース、モチーフレース、オーガンジーリボン、イミテーションパールが使われています。

38,610円です。

【スポンサーリンク】



ロココブーケエプロンフリルロングドレス

人気の型であるエプロンフリルドレスが、ロココブーケシリーズで、さらにロング丈で登場です。
最近は特に、ロング丈の展開が目立ちますね。

「エプロン」という名前がついていますが、着方から見た形としてはジャンパースカートです。
エプロン風の肩部分のフリルがとっても可愛い。
胸元が大きく空いているので、インタックブラウスのように大きなリボンタイや、前立てのフリルがついたブラウスを中に合わせて着たいですね。
裾のフリルがふんわり可愛く、ボックスプリーツが上品に広がります。

背中がシャーリングと編み上げ仕様になっているので、自分の身体に合わせて調節ができ、綺麗なシルエットで着こなすことができます。
着丈は「100.5cm」となっていて、「ロング」と名前につくお洋服にしてはそこまで長くないかな? と感じます。

・リボンのお色
ロココブラック→ブラック
ロココミント→グリーン系
ロココグレージュ→ベージュ系
ロココピンク→ローズ系
ロココブルー→ブルー系

・ブレードのお色
ロココブラック→ブラック
ロココミント&ロココグレージュ→表地地色と同系色
ロココピンク&ロココブルー→ホワイト

表地は綿100%、裏地はポリエステル100%、
さらに、ブレード、ケミカルレース、リボンが使われています。

お値段は32,130円。

ロココブーケバッスルロングスカート

スカートの定番、人気のバッスルスカートのロング丈です。
ロココブーケシリーズで持っていないなら、この機会にゲットしておきたい一着ですよね。
着丈89cm、ロング好きさんに嬉しい長さです。

2段になった裾のフリルが華やかで、シンプルながらも愛らしく上品な、クラシカルロリィタらしいデザインです。
そのままでも充分すてきですし、後ろを簡単にバッスルスタイルにすることができるので、アンダースカートとのコーディネイトも楽しむことができます。
その際、通常丈ではなく、ロング丈のアンダースカートと合わせてくださいね。
ロングシフォンアンダースカートとの相性が抜群です。

後ろが編み上げ仕様になっているので、より綺麗なシルエットで着こなせます。
ウエストは65cmですが、編み上げだから自分で調節できるのが嬉しいところ。

・リボンのお色
ロココブラック→ブラック
ロココミント→グリーン系
ロココグレージュ→ベージュ系
ロココピンク→ローズ系
ロココブルー→ブルー系

・レースのお色
ロココブラック→ブラック
ロココミント&ロココグレージュ→表地地色と同系色
ロココピンク&ロココブルー→ホワイト

・ブレードのお色
ロココブラック→ブラック
ロココミント&ロココグレージュ&ロココピンク&ロココブルー→ベージュ系

表地は綿100%、裏地はポリエステル100%、
サテンリボン、ケミカルレース、ブレードが使われています。

お値段は27,000円。

ロココブーケドールリボン

コットンシリーズのときに発売され、大人気だったアンティークドールのようなおリボンが、ロココブーケ柄で登場です。

左右非対称のシルエットが神がかりな、ドレープの美しい大きめのおリボン。
頭ものに悩む人こそ持っておきたいアイテムですね。
ロココブーケシリーズはもちろん、様々なお洋服とコーデしやすそう。

クリップ仕様なので、好きなところへ留めることができます。
カチューシャやヘッドドレスのような位置につけるのはもちろん、後ろへ流すようにつけるのも可愛いかもしれません。

全色そろえたくなってしまうドールリボン、お値段は4,320円です。

まとめ

数あるメイデンのシリーズの中でも、おそらく一番人気といっていいロココブーケシリーズ。
閉店が決まり、駆け込み需要が増えているので、お色によっては早々に完売すると予想されます。
近日中に公式サイトで詳細がアップされるはずなので、どのアイテムのどのお色を購入するか、事前に決めておくといいでしょう。
お見逃しのありませんように。

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

クラロリ愛好者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA