ロリィタさんに 可愛い姫系の雑貨・インテリア

ジャンルによって好みの系統は違うでしょうが、クラロリや甘ロリを愛好する方なら、お洋服だけでなくお部屋も可愛くしたいですよね。
お気に入りのすてきなインテリアに囲まれて毎日を過ごせば、女子力も上がりそう。
今回は、マルチカバーやリネンなど、手軽に取り入れられる比較的リーズナブルな雑貨をまとめました。

家具・テーブルランプ・時計・写真立てはこちらへどうぞ。
クラロリ・甘ロリにぴったりなインテリア

マルチカバー

一枚あると、様々な用途に使えるマルチカバー。
安いのであれば千円台からありますし、折りたたんでの発送になるため、送料が安く済むことが多いのも嬉しいです。
花柄にレースのふりふりがとても可愛いですね。

テーブルクロスにすれば、これだけで食事もおいしく感じられそうですし、お友達や恋人が来たときのおもてなしにも活躍しますね。

食卓に限らず、作業机など、机そのものを傷つけたくないときに布を敷くのは効果的ではないでしょうか。
家具の埃よけとして、かぶせて使うのにも便利です。
様々なサイズがあるので、用途によって選んだり、大きいサイズと小さめサイズを持っておくのもいいですね。

ティッシュカバー

生活必需品なので、すぐに取れるところへ置いておかないと不便なティッシュ。
箱のままぽんと置いておくより、ちょっと可愛い布カバーをかぶせたり、ケースに入れるだけで、むしろ目立つところへ置きたいようなインテリアになります。


布製のカバーは、使わない間も場所をとらないので、収納しやすいです。
気分や季節によって変えるのもおすすめですよ。

椅子カバー・ピアノカバー

木製のダイニングチェアなど、シンプルな椅子を簡単に可愛くできるのが椅子カバーです。

座面部分はクッションのように置いて、後ろで紐やリボンを結び、背もたれ部分は上からすっぽりかぶせるのが標準で、とてもお手軽です。

ただ、サイズが合わないと使えないので、測ったサイズより若干の余裕をみておくことをおすすめします。

また、ピアノの椅子用にもフリルたっぷりの可愛いカバーがあります。
練習も楽しくなりますよね。

もちろん椅子だけでなく、ピアノ本体とセットのカバーもすてきです。

埃よけにもなり、お部屋のお洒落感もアップしますね。

ピアノをよく弾くので上からすっぽりかぶせるタイプは邪魔になってしまう場合、上のほうだけのハーフサイズや、カーテンのように真ん中から開けられるものがおすすめです。



下まで覆うロングタイプだと、天蓋のベッドのような雰囲気にもなりますね。

ピンクや花柄の王道はもちろん、清楚な白、爽やかなミントやブルーもすてきです。

【スポンサーリンク】



ベッドスカート・掛け布団カバー・枕カバー

天蓋ベッドがなくても、寝台は可愛く夢たっぷりにしたいもの。
サイズが合わないと難しいですが、ベッドスカートを取り入れると、一気に乙女な印象になります。
ベッド下を収納にしている場合、目隠しにもなりますね。



掛け布団カバーや枕カバーとセットになっていることも多いので、セットで買うと雰囲気も統一しやすいです。



一気に貴婦人のようなベッドになりますね!
ピンクとフリルを多めにすると、少女らしさが増します。


最初に書いたように、サイズにはくれぐれもご注意ください。

ランチョンマット

テーブルクロスと併用するのもいいですし、テーブルクロスは邪魔になる・大きくて洗うのが大変という方に使い勝手がいいのがランチョンマットです。



撥水加工されているものもあり、食事や飲み物をこぼしても布巾で拭うだけでいいのは楽ですよね。

千円もしないので、お気に入りのものを何枚か持っておくだけで、急な来客にもすてきな対応ができそうです。

まとめ

カバーやクロスなど布製の雑貨のメリットは、かさばらないので収納しやすいこと、メール便を選択できることが多いため通販なら送料が安く済むこと、お手頃な値段でお部屋を可愛くできることなど多くあります。
テンションやモチベーションが上がるので、無理のない範囲で模様替えを楽しんでみてください。

クラロリとは
ロリィタファッションの種類とジャンル
ロリィタファッション用語集
ロリィタブランド一覧(読み方と簡単な傾向)
上品なクラシカルロリィタ(クラロリ)のブランドまとめ
甘くて可愛いロリィタファッション(甘ロリ)のブランドまとめ
退廃美が特徴的なゴスロリ(ゴシックアンドロリィタ)のブランドまとめ
和風ロリィタ(和ロリ)を扱うブランド
華ロリ(中華風ロリィタファッション)の特徴とブランド
【具体例】初心者さん向けの安いクラロリ・ロリィタファッションのブランド
初心者のロリィタファッションデビューに必要なもの

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

クラロリ愛好者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA