クラロリ・甘ロリのナイトウェアにはネグリジェ+ドロワーズ

ロリィタファッションが好きなら、夜も可愛いものを身に着けて寝たいですよね。
日中どんなにお洒落してお出かけしたとしても、家の中では上下スウェットなんて夜のテンションが下がってしまいます。
せっかくなら、いつも可愛いものに囲まれて女の子らしい気持ちでいたいもの。

そんな方におすすめなのはネグリジェです。
一枚で可愛いですし、ドロワーズと一緒に着用するのもおすすめです。
ロリィタファッション、特に甘ロリ・クラロリを好きな方向けのナイトウェアです。

家具や雑貨についてはこちらをどうぞ。
クラロリ・甘ロリさんにぴったりなインテリア・家具でお部屋もお姫様に
ロリィタさんに 可愛い姫系の雑貨・インテリア

【スポンサーリンク】



ネグリジェ

ロリィタブランドからナイティが発売されることもありますし、ロングのワンピースとしても部屋着・寝間着としても着られるデザインのものも稀に発売されます。
ですが、毎晩着てしょっちゅうお洗濯するので傷みやすいですし、外出するわけではないのにブランドのものはもったいなくて買えない・買ってもナイトウェアとしては着られないですよね。
通販で買えるネグリジェは、高価なものもあるのでピンキリですが、安いものなら3,000円くらいから買えるので、手を出しやすいです。

ネグリジェというと、マダム世代が着るものというイメージが強いようですが、すてきなデザインのものがたくさんあります。
ナイトドレスと呼ぶと、若い方にも抵抗がないのではないでしょうか?
ざっくり説明すると、素材・デザインともにさらっと着ることのできる、ロングタイプのゆったりしたワンピースという感じの部屋着です。
袖口や裾がフリルで飾られているものが多く、レースが使われていることもよくあります。

よく探せば、こんな風に甘ロリさんやクラロリさんなら絶対に欲しくなってしまうようなデザインのものもあるんです。

ウエストリボンが縫い付けられているタイプもあります。
起きている間は前後どちらでも緩めに結んでおき、寝るときに解いてしまうのがおすすめです。

長袖でも薄手のものが多いです。

透け感が気になる方は、事前に商品詳細やレビューでしっかり確認するか、キャミソールなどのゆったりしたインナーを中に重ねてもいいでしょう。



童話の中のお姫様、中世ヨーロッパの貴族令嬢みたいな気分になれますよね。
いい夢も見られそうです。



清楚な印象から、




フリル・レース使いの可愛らしい印象のものまで幅広いです。

これらは、やはりお手頃なお値段というのが魅力ですよね。
ただし、安いものは安いだけの理由があって、レースや生地など素材自体がロリィタブランドのように質の良いものではありません。縫製も甘いです。
安いので当然ですが、過剰な期待はしないようにしましょう。

白ばかりでなく、お色味があるものも可愛いですね。



真夏はノースリーブもいいと思います。
ロリィタさんはノースリーブやオフショルダーをできるだけ避けますが、部屋着なら気にすることなく、首や肩周りを楽にできますね。


ウエストリボンやコルセットで体を締め付けることの多いロリィタさんだからこそ、夜はゆったりしたお洋服で楽に過ごしたいですよね。
サイズ展開もあるので、少し大きめのを選んでみることもできます。

ポリエステル素材が多いので、皺になりにくく、お洗濯もしやすいというメリットもあります。
いやコットンが好き!という方にも、もちろん綿素材のものもあります。↓

綿素材になるとワンピース感が増して、ポリエステルとは別の魅力がありますね。
肌触りも好みが分かれますし、両方持っておくのも良さそうです。

フリルよりもレース使いにこだわる等々、お好みの一着を探してみるのは楽しいと思います。

こういった商品を店頭で売っているところを探すのはけっこう大変なので、通販の利用が多いでしょう。
通販はとても便利ですが、高い送料はつきものです。
必ずではありませんが、薄手のネグリジェは折り畳んで発送することが可能なため、メール便の対応があれば比較的安めに済むこともあります。(※お店によって異なるので、必ずご自分でご確認ください)

ドロワーズ

丈感の長いネグリジェなら、ボトムスは必須ではありません。
ただ、冷えが気になる方や、下着だけでは落ち着かないという方には、ドロワーズを一緒に使うのがおすすめです。
ロリィタさんの必需品なので、一枚は持っているドロワーズ。ですが、わたしはロリィタブランドの正規品をはくのは外出時のみ、家で着用する際はお安いもので済ませています。

ブランドで買えば一万円はしますが、通販でリーズナブルなものを探すと2,000円台からあります。賛否両論分かれるコスプレのお店にも安価なドロワーズがあります。
お安いものは素材も縫製も質が良くないので、お出かけの際はおすすめしません。あくまで部屋着とするのがいいと思います。

ゴム上がりで調節できるのが通常ですが、さらにゆったりがいい場合、大きめサイズもあります。
着丈やカラーもバリエーションがあるので、お好みのものを1,2枚持っておくと便利です。
もちろん、ロリブラ正規品のドロワーズ・ブルマもぴったりです。

まとめ

可愛いナイトウェアとして、ゆったりしたロング丈ワンピースのようなネグリジェがおすすめ。
たっぷりのフリルでお姫様気分になれます。
冷え対策としてドロワーズとの併用もいいです。

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

クラロリ愛好者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA