クラロリ・甘ロリさんにぴったりな家具・インテリアでお部屋もお姫様に

せっかく可愛いお洋服を着るなら、お部屋もふさわしい家具や雑貨を置きたいもの。
可愛い理想の空間で暮らせたら、モチベーションもテンションも上がりますよね。
今回はクラシカルロリィタや甘ロリを愛好する方にぴったりな、猫足や薔薇モチーフ、姫系・アンティーク調の家具インテリアをまとめてみました。

ロリィタファッションはお金がかかるので、なかなか他のものにお金を回すことができなかったりします。
でも殺風景だったり汚かったりするお部屋よりも、理想のお部屋にできたら、そこで暮らしているだけで意識も女子力も上がって、可愛くなれそうな気がします。
一度にすべての家具を買いそろえるのは難しくても、一つでもお気に入りのインテリアを入れると、お部屋全体の雰囲気がぐんと変わりますよ!
特に引っ越しや買い替えで、どうしても買う必要が生じたとき、同じ買うなら自分の好みに合った理想のものを買うほうが絶対に良いですよね。

チェスト

生活する上で、どうしても必要になるのがチェスト。
よほど広くて大きなクローゼットがあるなら別ですが、多くの女性はチェストを愛用していると思います。
プラスチックの安い衣装ケースでも、お洋服をしまうことはできます。
でもどうせ買うのなら、プラスチックよりも、可愛いチェストのほうがテンションも上がりますよね。

収納力の高いものが助かります。







白以外も、アンティークな色合いがすてきです。

あまり場所をとれないなら、幅の狭いもの、一段ずつの縦長も良いですね。





ローテーブル

お部屋が狭くて、あまり家具を置けない人に嬉しい、折りたたみ式のテーブル。
足を折りたためるテーブルというと、シンプルでそっけないイメージがありますが、こんなに可愛い猫脚があるんですね!

白い猫脚というだけできゅんとしちゃうのに、優雅な曲線がとてもすてきですよね。
必要なときだけ、さっと持ってきて、お食事が美味しくなりそうです♪

さらに、アンティークゴールドのクラシカルな取っ手か、かわいらしいゴールドのおリボンの取っ手かを選べる、小さな引き出し付きのテーブルもあります。
お化粧するのにも、ちょうどいいですね。
折りたたみ式で、ここまでのものがあるなんて、ちょっとびっくりですよね。

ここからは折り畳みでないものも混ざります。

可愛いだけでなく、白は清楚な印象がありますね。
長方形か楕円形かでも、雰囲気が変わります。


引き出しが必要かどうかもポイントです。




白以外のお色も、それぞれの魅力があります。
黒は大人びてシックに、ブラウンは落ち着いたぬくもりを感じます。




ゴールドやシルバーは宮殿のように豪奢な印象になりますね。


【スポンサーリンク】



テーブル・コンソールデスク

こちらはパソコンなど、作業用のテーブルです。
クラシカルな彫刻がとってもお洒落ですね!
引き出せるスライドテーブルがついているので、パソコンのキーボードを置きたい人にぴったりです。
おそろいのチェアとセットで購入したいですね。


引き出し付きのシンプルなコンソールデスクもあります。


ドレッサーとしてもデスクとしても使えるものも。
こんなすてきなテーブルがあったら、お仕事も順調に進みそう。
大切なあのひとへの手紙を書いたり…

ベッド

チェストと同じように、生活する上で絶対に必要なのが寝具。
もちろん、お布団派ならベッドは必須じゃありませんが、可愛い雰囲気を演出しやすいのは、お布団よりもベッドです。
引っ越しや買い替えの時期が来たなら、とっておきのお気に入りを見つけたいですね。


上品で気高い雰囲気もすてきです。

天蓋付きのベッドは、乙女が憧れてやまないものですね。




カーテンのかかり方も好みのものを探したいですが、お色展開があるのも嬉しいですね。


ドレッサー

今はあまり使わない女性が多いとはいえ、小さい頃、憧れませんでしたか?
母親のいない間に、そっと引き出しを開けて、宝石みたいなお化粧道具にうっとりしたりして…。
これは、ドレッサーもスツールも猫脚で、テーブルと同じく取っ手を選ぶことができます。

やはりドレッサーがあるだけで、お部屋の雰囲気が一気に華やかになり、お姫様の気分になれますね。





あえて白にこだわらず、黒というのもシックですてきです。
大人びた品格の中に、たっぷりと女性らしさがあります。

シンプルでいてハイセンスなものも心惹かれますね。

ヨーロッパのお姫様気分になれてしまう、こんなに本格的なものもあります…!
ドレッサーの定義が自分の中で変わりますよね。
スツールはセットではないみたいなので、ご注意を。

こちらは、高さがあまりないタイプです。
天板を開けると、裏に鏡がついていて、上げた状態で留めることができます。
普通のドレッサーの、大きな鏡の部分が、使わないときは気になるという人にぴったりですね。
薔薇のモチーフと、アンティーク風の取っ手がすてきな意匠。
低めのソファやクッションソファを一緒に使うとよさそうです。

ローテーブルとドレッサーがひとつになっているタイプも、あまり場所をとりたくない人におすすめです。
普段はローテーブルとして使えて、中に引き出しや収納があり、中から鏡を立てられる便利なものもあります。



キャビネット

これもドレッサーと同じく、女の子の憧れですよね。
お気に入りのティーカップやケーキ皿を飾って、ガラス戸で中が見えるので、収納という実用と鑑賞を兼ねた優れもの。
キャビネット、っていう響きだけでもうお洒落な感じがしません?

ひとつあるだけで、とっても可愛い!!



特にティーカップ・コーヒーカップやお皿など、元々持っている方にはおすすめです。
しまいこんでいるだけではもったいないですから。
ガラス面積が多いと、中がよく見えて、装飾性が増しますね。






逆に、そんなに飾れる食器がない場合、飾る部分は少なめで、見えない収納部分を多くするのがいいでしょう。




白以外も、アンティークなお色がすてきです。

シャンデリア

家具付きのお部屋でなければ、照明器具も必ず要りますよね。
天蓋と同じように乙女の憧れである、シャンデリアを取り入れれば、お部屋の雰囲気ががらりと変わります。









どの形・デザインもそれぞれにすてきで、目移りしてしまいますね。
黒いシャンデリアも、大人っぽく上品な印象です。





骨組み部分が黒で、通常のクリスタルを使ったものも、また雰囲気ががらりと変わりますね。

まとめ

お洋服のコーディネイトに直接は関係しませんが、クラロリ・甘ロリにぴったりでお洒落なインテリアに囲まれて暮らせば、モチベーションも女子力もアップしますよね。
結果的に、今よりも可愛くロリィタファッションを着こなせるはず。
安いお買い物ではないので、一気にぜんぶ揃えるのは難しくても、まずは一つから、生活に華をプラスしてはいかがでしょうか。
お引っ越しや結婚など、一度に買える機会のある方は、ぜひトータルコーデでお部屋の雰囲気を統一し、理想のおうちにしてくださいね!

⇒持っているだけで女子力UP! 見た目が可愛いコスメ・化粧品ブランドまとめ(プレゼントにも)
⇒ゼロから始める 【保存版】初心者のロリィタファッションデビューまとめ
ロリィタファッション用語集
ロリィタブランド一覧(読み方と簡単な傾向)
上品なクラシカルロリィタ(クラロリ)のブランドまとめ
甘くて可愛いロリィタファッション(甘ロリ)のブランドまとめ
和ロリ(和風ロリィタファッション)を扱うブランド
華ロリ(中華風ロリィタファッション)の特徴とブランド
普段着に ロリィタ未満のかわいいファッションブランドまとめ
海外ロリィタブランドの一覧・まとめ

【スポンサーリンク】



投稿者: 冬花

30代現役クラロリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA